PSPゲーム情報ブログ

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック (PSPJ-30008) 【メーカー生産終了】

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Sony PSP
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック (PSPJ-30008) 【メーカー生産終了】
PSPって!★★★★★
息子の中学入学のお祝いに買いました。ソフトも少し大人っぽい物が多く、親も一緒に使っています。
感想は・・・PSPってやっぱりおもしろい!!すごい!!楽しい!
発売ソフトと3000の印象★★★★★
自分は1000から買い換えました。軽くて、発色が良くていいです。それと、UMDだけで遊ぶ方は、メモステは、4GBも要らないと思いますし、ポーチも必要ないならバリューパックではなく、3000と2GBのメモステを購入した方が、安いしその分ソフト購入にお金を回した方がいいでしょう。ソフトメーカーさんにお願いがあるんですが、、、基本的にPSPの方向性として、ワイヤレスLANを活かしたソフトと、過去にヒットしたPS2ソフトをPSPソフトとしてリメイクするという考え方があるとおもいます。てか、シングルプレイの新シリーズをPSPで発売しても買いたいとはおもいません。そう言うのはPS3でやりたいと思っている方が大半だとおもいます。開発費用も無駄ですし。
例えば個人的には、スクエア(スクエアエニックス)の、パラサイト・イヴ2の移植版をPSPでだして、続編をPS3でだして欲しいです。あの伝説のアヤ・ブレアのシャワーシーンが忘れられませんww
ムービーだけじゃなく、ストーリー性も良かった。FF以外で、初めて完璧だ!と思った作品でしたので、、、
すみません。少し、話しが脱線しましたが、PSPとPS3の役割を明確にしてバランスをとって良い作品おねがいします。
セット内容★★★★☆
本体の形や操作性は以前のタイプと全く変りなしですね。
この商品の評価するべきところとしては、やはりセット内容ですかね。
PSPを購入して最初に必要な物が、ほぼ揃っていたので良いと思ったのですが、
以前発売されていたバリューパックに付いていたストラップが無かったのが少し残念ですね。
良い点としては、セット内容にメモリースティック4GBが入ってるのは良かったです。
私の場合はセーブデータや壁紙くらいしか入れないのでこれで充分ですが、
体験版や動画や音楽とか入れる人には4GBは少ないかもしれません。
バリューパックとして良くまとまっている★★★★★
PSP本体については他のレビューがあるのでそちらを参考にして頂きたい。
タイトルの通りバリューパックとして良くまとまっている。
付属のメモリースティックの容量が4GBと少し少ないように感じるかもしれないが、youtubeからダウンロードした動画をたっぷり入れてもせいぜい2GB程度、モンスターハンターポータブル2ndGをメディアインストールしても1GB以上の空き容量があるので差し当たってはこれで十分ではないだろうか?
映画を何十本も持ち歩きたい方は6千円台で売っている16GBのメモリースティックを買ってそちらを動画用に、4GBをゲーム専用に出来るので無駄がない。
付属のポーチは今までのバリューパックのポーチと比べて若干小さくなったが、その分スタイリッシュになった。
小さくなったとはいえ、PSP本体以外に内部ポケットにUMDディスク2枚と予備のメモリースティックが入り外部ポケットにステレオイヤホンやクリーニングクロス等が入る。
本体を逆さまに収納すれば充電器をつないだままポーチのファスナーを閉じることも出来てなかなか便利である。
本体上部に2cmほど余裕があるのでワンセグユニットを装着したまま収納してファスナーを閉じることも可能である。
付属のクロスはかなり大きなもので指紋のつきやすいピアノブラックのPSPを拭くのにぴったりだ。
□△×○マークが入っているのもファンには嬉しいところだろう。
携帯ゲーム機、携帯メディアプレーヤーを持っていない方なら購入して後悔することはないだろう。